学習塾小鳩の集いの塾生体験談紹介②

小林塾長
小林塾長

今回も小鳩の集いの塾生や卒業生の声を紹介します。
自分の進路を自分で決めれるようにお手伝いさせてもらっています。

 

(中3女子・佐賀商業進学)

塾に入る前は得意な教科がなくて授業について行くのがとても大変でしたが、小鳩の集いに入ってから、私は特に英語の成績が伸びました。

小鳩の集いでは毎回英単語の宿題や英文のテスト、英語の教科書の翻訳をしました。
大変でしたが、その分結果がついてきて学校のテストでは90点以上取れるようになりました。

夏に塾の3年生と1年生で一緒に行った唐津でのキャンプは本当に楽しかったです。
小鳩の集いに入ってから、新しい友達もでき、得意教科もつくることができました。

私は小鳩の集いに入って本当によかったと思います。

小林塾長
小林塾長

嬉しい報告ですね。大変だから将来大変な事が起きても、それを乗り越える力をつけることができると思います。その経験が社会人になった時に、自分を支えてくれると思います。
私も今の年になっても過去に頑張ったことが今でも助けてくれることが多くあります。

 

(中3女子・小城高進学)

塾に入って、英語がすごく伸びました。

塾では単語のテストや教科書の英文の翻訳があったので、文章からの流れが掴めるようになったり単語力がつきました。
おかげで、入試では英語が47点取ることができました。

 

小鳩の集いは他の塾に比べて学年関わらず仲がいいと思います。
3年の夏にはBBQ をしたり海で遊んだりしてすごく楽しかったです。

小鳩に入って良かったと思っています。

小林塾長
小林塾長

学年関係なくというのは、たしかにそうかも(笑)
先輩後輩との関係性も、高校に行ったり、高校卒業した後にも生きてくると思います。

 

 

(中3男子・致遠館理数科進学)

この塾では全体的に数学と英語を中心に勉強します。

英語は単語から文法まで隅々までやります。高校で出そうなところはしっかりと覚えさせられます(笑)。

他の教科、特に暗記科目は基礎からの徹底した反復練習で気が付けば満足いく結果を得られるようになりました。

その結果、塾に入る前は120ぐらいしか取れなかったけど、塾に行き始めて、180以上取れるようになりました。

そのおかげで致遠館高校に合格できました!
また、夏休みにはみんなでキャンプに行ったり、塾長のボートで釣りに行ったりしました。

今ではいい思い出です。

この塾は勉強だけでなく色々なことを教えてくれたり、気付かせてくれたりする塾です。皆さんも塾長のもとで自分の夢を実現してみませんか?
最後に「塾長、釣りに連れてってください!」(笑)

小林塾長
小林塾長

正しい努力は自分を裏切らないね。
そして、その実績と行動した事そのものがいい思い出にしてくれる。
諦めない。
やってみる。
行動する。
言うだけ、思うだけ、じゃなく行動する。
その行動も調整しながら正しい行動に近づけていく。
小鳩の集いでは、そういう勉強の仕方も含めてお手伝いをさせてもらっています。

 

というわけで、今回も、みんなの体験談や声を紹介しました。
小鳩の集いへお子さんを通わせるかどうかの一つの判断にという意味でお伝えしていますが、みんなの声を改めて読んでみると、本当に胸が熱くなってきます。

小林塾長
小林塾長

塾生一人ひとりの存在が、小鳩の集いの息遣いそのものかもしれません。

保護者の方や生徒自身でこのページを読まれている人も心の中の隠れた伸びしろを目に見える形にしてみませんか?

電話で相談する LINEで相談する