学習塾小鳩の集いの塾生体験談紹介①

小林塾長
小林塾長

今回は、塾生達のリアルな体験談を紹介していきます。

皆何かしら、悩みや壁を超えられないでいたりしています。
それが、人によっては、簡単な事でも、当人にとっては本当につらく苦しい壁だったりします。
そんな彼らが、いきいきとした顔つきになって、自身に満ちた感じで回答してくれました。

彼らを私は誇りに思います。

高みを目指す事もすごいですが、過去の自分と向き合って未来を勝ち取る姿は、毎年何年たってもこの感動は褪せません。

という事で、以下に少しづつですが、生徒の想いや体験談を紹介致します。

小林塾長
小林塾長

また、このような記事を今後も不定期で公開していく予定です。

 

中学1年制男子

*僕が中1だった頃は、なんとなく勉強して、中2の2学期ころからは、授業も聞かず、寝たり、友達と話したり、学校でも家でもほとんど勉強をしておらず、学年順位も3ケタのところまで落ちてしまいました。

中3の春休み後くらいに小鳩の集いに入って、それから勉強を始め、期末テストでは学年32位まで上がりました。
この塾やばいなと思いました。

小林塾長
小林塾長

この塾やばいなという言葉が令和のこの時代を象徴するなと思いますが、そんな言葉尻をどうこういいたいわけではなく、この生徒の努力が合ったからこそだと思います。
小鳩の集いもやばいかもだけど、君もちゃんと努力してやばいくらいすごいぞ!

 

(中3男子・佐賀商業進学)

*私がこの塾に入ってからテストの合計点数が10から20点くらい上がりました。

数学の計算がボロボロだったのに、この塾に入るとすらすら解けるようになり、前まで勉強を学校の友達に教えてもらう側だった私が今では逆に教える側になりました。

勉強以外にも社会に出てからのことなど社会的な勉強も教えていただきました。

以前のころの私に比べ、勉強の意欲も上がり、勉強と向き合えるようになりました。

小林塾長
小林塾長

いいぞ!なかなか向き合うというのは、大の大人でさえ出来ない人が多い、そんな中に点数が上がるだけじゃなく、勉強に向き合えたという自己分析いいね!

 

(中3女子・牛津高進学)

*この塾では、分からない問題があっても、先生がわかりやすく、ていねいに解説してくれたり、問題の解き方を教えてくれて、分からなかった問題も解けるようになりました。

今までは勉強するのがすごく嫌だったのが、塾に通い始めて嫌じゃなくなって、自然と学校の休み時間に勉強をするようになりました。

小林塾長
小林塾長

素晴らしい!確かに丁寧に解説したり、教えるというのは小鳩の集いでもしっかり行っていますが、もっとも讃えられるべきは、本人そのもの。
これを、高校に行った後の社会に出た時も、嫌なことでもやってみたら答えが出るというのを忘れないで頑張ってほしいですね。

 

(中3女子・小城高進学)

*僕は入塾前は5教科(250点満点)のテストで、50点ぐらいしか取れていませんでした。
でも塾に入ってから3か月くらいで96点まで上げることができてとてもうれしかったです。

(中3男子・高志館進学)

小林塾長
小林塾長

3ヶ月でほぼ倍の点数!簡単に言っているように見えますが、本当によく努力しました。
まだまだ、先はありますが、その調子で行けば必ず人生における希望や光を手にする事ができるはずだよ!

 

という事で、今回はここまで。
また、生徒からの声が集まってきたら公開致します。

電話で相談する LINEで相談する