卒業生の体験談:進学先・佐賀西高校→京都大学 文学部

卒業生の体験談

進学先・佐賀西高校→京都大学 文学部

私が小鳩の集いに通い始めたのは、小学6年生の3月のことでした。

始めは、慣れない英語に苦手な数学に、と戸惑うこともありましたが、塾長を始め先生方が丁寧に指導して下さり、また、塾で学校の授業を先取り、学校の授業で復習をする、という形で学ぶことができ、どんどん成績が伸び、勉強が楽しく感じるほどになりました。

 

そのおかげで、成績も高い水準で安定させることができ、高校入試もさほど心配することもなく受験することができました。

基礎をしっかりと固めることができていたおかげで、高校でも、授業を難無くこなすことができました。

特に、塾で力を入れて指導して下さった英語は、私にとって得点源の教科となりました。

 

今年、私が受験した、京都大学、同志社大学、早稲田大学はいずれも英語の比率が高く、一年遠回りをしながらもこれらの大学に合格できたのは、塾で基礎を固め、それによって、高校で応用力を身につけることができたからだと、私は自信を持って言えます。

小鳩の集いは本当にいい塾です。これは私の素直な気持ちです。

強要されてませんよ?(笑)

塾長は、勉強はもちろん、様々な悩みを親身になって聞いて下さいますし、解決しようとお力添えを下さいます。

勉強だけじゃなく、人として大切なこともたくさん教えて下さいます。今の私があるのも、小鳩の集いのおかげです。

塾長、ありがとう!

 

小林塾長
小林塾長

やれば必ず出来る!先輩たちに続け!

 

電話で相談する LINEで相談する