学習塾 小鳩の集い 塾生体験談

笑顔*僕が中1だった頃は、なんとなく勉強して、中2の2学期ころからは、授業も聞かず、寝たり、友達と話したり、学校でも家でもほとんど勉強をしておらず、学年順位も3ケタのところまで落ちてしまいました。中3の春休み後くらいに小鳩の集いに入って、それから勉強を始め、期末テストでは学年32位まで上がりました。この塾やばいなと思いました。

(中3男子・佐賀商業進学)

*私がこの塾に入ってからテストの合計点数が10から20点くらい上がりました数学の計算がボロボロだったのに、この塾に入るとすらすら解けるようになり、前まで勉強を学校の友達に教えてもらう側だった私が今では逆に教える側になりました。勉強以外にも社会に出てからのことなど社会的な勉強も教えていただきました。以前のころの私に比べ、勉強の意欲も上がり、勉強と向き合えるようになりました。

(中3女子・牛津高進学)

*この塾では、分からない問題があっても、先生がわかりやすく、ていねいに解説してくれたり、問題の解き方を教えてくれて、分からなかった問題も解けるようになりました。今までは勉強するのがすごく嫌だったのが、塾に通い始めて嫌じゃなくなって、自然と学校の休み時間に勉強をするようになりました。

(中3女子・小城高進学)

*僕は入塾前は5教科(250点満点)のテストで、50点ぐらいしか取れていませんでした。でも塾に入ってから3か月くらいで96点まで上げることができてとてもうれしかったです。(中3男子・高志館進学)

*塾に入る前は得意な教科がなくて授業について行くのがとても大変でしたが、小鳩の集いに入ってから、私は特に英語の成績が伸びました。小鳩の集いでは毎回英単語の宿題や英文のテスト、英語の教科書の翻訳をしました。大変でしたが、その分結果がついてきて学校のテストでは90点以上取れるようになりました。夏に塾の3年生と1年生で一緒に行った唐津でのキャンプは本当に楽しかったです。小鳩の集いに入ってから、新しい友達もでき、得意教科もつくることができました。私は小鳩の集いに入って本当によかったと思います。

(中3女子・佐賀商業進学)

*塾に入って、英語がすごく伸びました。塾では単語のテストや教科書の英文の翻訳があったので、文章からの流れが掴めるようになったり単語力がつきました。おかげで、入試では英語が47点取ることができました。
小鳩は他の塾に比べて学年関わらず仲がいいと思います。3年の夏にはBBQ をしたり海で遊んだりしてすごく楽しかったです。小鳩に入って良かったと思っています。

(中3女子・小城高進学)

*この塾では全体的に数学と英語を中心に勉強します。英語は単語から文法まで隅々までやります。高校で出そうなところはしっかりと覚えさせられます(笑。他の教科、特に暗記科目は基礎からの徹底した反復練習で気が付けば満足いく結果を得られるようになりました。その結果、塾に入る前は120ぐらいしか取れなかったけど、塾に行き始めて、180以上取れるようになりました。そのおかげで致遠館高校に合格できました!
また、夏休みにはみんなでキャンプに行ったり、塾長のボートで釣りに行ったりしました。今ではいい思い出です。この塾は勉強だけでなく色々なことを教えてくれたり、気付かせてくれたりする塾です。皆さんも塾長のもとで自分の夢を実現してみませんか?
最後に「塾長、釣りに連れてってください!」(笑

(中3男子・致遠館理数科進学)

*私は英語が本当に苦手でした。塾に入る前は学校のテストでは20点も取れませんでした。塾に入ってから英文や英単語のテストや英文の翻訳を毎回の授業で行いました。私は、英単語や文法を覚えていなかったので、最初はとても大変で、英単語や英文のテストでは満点を取ることができませんでした。しかし、毎回のテストを真面目に受けることで満点を取ることができ、いつしか満点を取ることが当たり前のようになりました。すると学校のテストでは20点も取れてなかった英語が、45点くらい取れるようになりました。今では苦手教科だった英語が得意教科の一つになりました。また、塾では学年に関わらず友達を作ることができ、本当に楽しかったです。小林先生、ありがとうございました。国公立大学目指して頑張ります。

(致遠館理数科・特色選抜進学)
*私はもともと英単語を覚えるのが苦手だったんですが、英単語を書く宿題でたくさん覚えることができました。単語を覚えていくと英作文もすらすらと書くことが出来るようになりました。また、数学では、問題の解き方などを教えて貰い、自分でも解けるようになりました。英語、数学だけではなく、理科、社会も繰り返し練習することで、自分の力で色々な問題を解けるようになり、自信が付きましたし、高校も合格することができました。

(中3女子・佐賀北進学)

さあ次は君の番です!小鳩の集いで一緒に頑張ろう!

お問い合わせは 学習塾 小鳩の集い  

佐賀市久保泉町川久保814-1  (塾長携帯)090-3323-0320 

学習塾 小鳩の集い 塾長 小林 明宏

電話で相談する LINEで相談する