小鳩の集い 2016年 冬期講習のご案内

中学3年生(本校)

18日間 97時間(2回の模試含む)徹底指導!

日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、中学3年生はいよいよ受験まであと100日あまりとなりました。つまりこの冬期講習が最後の総復習、または実力UPするための貴重な講習となります。また、講習終了直後には私立高校の入試が控えていますので、文字通りラストチャンスです。焦る気持ちもあると思いますが、現時点で大切なことは、とにかくたくさんの問題にあたって入試問題になれることです。そこで、小鳩の集いでは下記の内容、日程で冬期講習を実施いたします。

  • 内容 模擬試験による弱点の発見と徹底解説による弱点の克服

  • 日程 12/3(土)開講~1/8(日) 以下カレンダー参照

 

12/3(土)

12/4(日)

■受験会模試

12/10(土)

12/17(土)

12/23(祝日)

12/24(土)

12/25(日)

12/26(月)

12/27(火)

12/28(水)

12/29(木)

12/30(金)

1/3(火)

1/4(水)

1/5(木)

1/6(金)

1/7(土)

1/8(日)

■ブロッサム模試

  • 時間帯 
    • ★・・・午後1時~4時(3時間)
    • ◆・・・午前10時~午後12時・午後1時~5時(6時間)
    • ■ 受験会模試・ブロッサム模試 12月4日(日)・1月8日(日)は午前9時~午後3時まで
    • ※12/3(土)は学校行事の為時間変更の場合があります。

教室長の一言

本文にも書いているけど、大切なことはとにかくたくさんの問題にあたって、入試問題になれることだよ!そのためには必ず自分が苦手なところを知っておくこと!できるようになるまで何回も何回もチャレンジしていくぞ!諦めるなよ!やれば必ずできる!


中学3年生(神野教室)

18日間 95時間(2回の模試含む)徹底指導!

続々成績アップ中!

例:鍋島中3年 学年順位150位(6月)

2学期中間試験 学年順位40位(10月)!

  • 内容 模擬試験による弱点の発見と徹底解説による弱点の克服

  • 日程 12/3(土)開講~1/8(日) 以下カレンダー参照

12/3(土)

午後6時~7時

12/4(日)

■受験会模試

12/10(土)

12/17(土)

12/23(祝日)

12/24(土)

12/25(日)

12/26(月)

12/27(火)

12/28(水)

12/29(木)

12/30(金)

1/3(火)

1/4(水)

1/5(木)

1/6(金)

1/7(土)

1/8(日)

■ブロッサム模試

  • 時間帯
    • ★・・・午前10時~午後1時(3時間)
    • ◆・・・午前10時~午後12時・午後1時~5時(6時間)
    • ■ 受験会模試・ブロッサム模試 12月4日(日)・1月8日(日)は午前10時~午後4時まで

中学1,2年生(本校)

実力養成!理科・社会中心の8日間!

小鳩の集い冬期講習!

1年生は学校生活にも慣れ、学習リズムもつかめてきたのではないのでしょうか。理科や社会などだんだん覚えることも増え、苦手意識を持ち始めやすい時期です。また2年生はいよいよ3年生になる前の最後の冬期講習となりました。2年生にとってはこの時期は中だるみの時期になってしまいがちです。学習面では高校入試の50%以上が、2年生の領域からの出題という非常に大事なところを学習しています。冬期講習に参加して、理科・社会の復習をしっかりしていこう!

来る1月 第3回学力診断テスト実施予定!

各高校の合格判定も出ます!

今の現状を知るためにも学力診断テストの受験をおすすめしております!

小学生クラス(一般クラス)も随時募集中です!

12/23(祝・金)

午後5時~8時

12/26(月)

午後5時~8時

12/28(水)

午後5時~8時

12/29(木)

午後5時~8時

12/30(金)

午後5時~8時

1/3(火)

午後5時~8時

1/4(水)

午後5時~8時

1/6(金)

午後5時~8時

教室長の一言

今回の期末テストでも英語100点!(中3生)また、英語が苦手だった生徒も89点と自己最高得点を取りました!2年生も英語で99点、97点、95点としっかり点数を取りました!1年生も数学で98点、95点、92点とここで紹介しきれないくらいみんな頑張りました!苦手な科目もあるかもしれないけれど、まずはやってみること!やれば必ずできる!!!!!


お問い合わせは

  • 学習塾 小鳩の集い  
    • 佐賀市久保泉町川久保814-1
    • 電話      

      090-3323-0320 (小林携帯)

      080-8377-4902(中原携帯)

    • メール kobatonotsudoi@docomo.ne.jp

    • LINE ID    kobatonotsudoi

電話で相談する LINEで相談する