小鳩の集い 夏期講習のご案内!

いよいよ今年も、暑い夏がやってきました。
学習塾 小鳩の集いでは、

7月23日(水)より中学1〜3年まで夏期講習を実施します!

3年生は、いよいよ本格的に受験勉強に入ります。

中学3年生の夏休みはじっくり総復習できる最後のチャンスです。
つまり、志望校の合格圏内に入ることができる絶好の機会なのです。

もちろん、1,2年生も長期の休みの夏休みは生活リズムや学習リズムが乱れがちです。
夏休みはじっくり、今までの勉強を総復習できるチャンスです!

ぜひ小鳩の集いの夏期講習にご参加くださいませ!

 


 中学3年生

今年もやります!小鳩の集い名物夏期講習 (全26日間105時間)

中学3年生の皆さんは、いよいよ中学生活最後の夏休みを迎えます。
1,2年生では夏休みといえば、長い休暇=楽しいというイメージがあったと思います。
しかし、中学3年の夏休みはじっくり総復習できる最後のチャンスです。
つまり、志望校の合格圏内に入ることのできる絶好の機会なのです。
この夏休みの過ごし方で、“志望する高校に合格できるか”が決まるといっても過言ではありません。

自分の希望する高校に行くためだったら、26日間ぐらい我慢できるはずです。
そして、しっかり実力をつけて、来年の春をすがすがしい気持ちで迎えよう。

今年の夏、君たちの未来が決まる!

内容:主要5教科の徹底解説による弱点の克服と成績の大幅アップ
時間:午後1時30分~5時30分
注意:進度によってはカリキュラムが変更する場合があります。

申し込み締め切りは、7月10日(木)です。
 


 中学1,2年生

中学1年生の皆さんは、だいぶ中学生活になじんできたのではないでしょうか。
初めて受けた1学期期末試験はどうでしたか。できた人もあまりできなかった人も大切なのは復習することです。

2年生は学校生活にもなれ、高校入試まで時間があるということで、学習姿勢や生活リズムが乱れがちです。
まして夏休みという長期の休みの場合は特に崩れがちです。
そこで、小鳩の集いでは下記の内容、日程で夏期講習を実施いたします。

夏休みはじっくり総復習できるチャンスです。
夏休みを有意義にすごすためにもぜひ参加しよう。

内容:国語・理科・社会の3教科の徹底解説による弱点の克服と成績の大幅アップ
時間:中・1午後7時30分~9時30分 中・2午後7時30分~9時30分

申し込み締め切りは、7月11日(金)です。

 

 

カリキュラム

[calendar]

お問い合わせはこちら

電話で相談する LINEで相談する